« イクラ初の運動会 | トップページ | 憧れのガウディ »

取扱説明書(イクラの巻)

我が家のイクラ取扱説明書(トリセツ)

とにかくおだてに弱いイクラhappy01

「よっ草取り名人!!」とおだてると。

一生懸命玄関前の草取り&お掃除に励むshine

Photo_10

大切なはずのトミカを片付ける時に投げるので、

トミカがしゃべってる風に「イクラお兄ちゃん」と口真似すると、

トミカに絵本を読んであげる優しいお兄ちゃんに変身typhoon

Photo_11

イクラは意外と律儀な性格chick

だらだらと生活すると、夜寝るのが11時を過ぎてしまうので、

早めに時間をお知らせすると従うイクラ。

「7時にご飯ね。」「8時にお風呂ね。」「9時に寝るよ。」ってな具合で告知しておくと、

「もう7時だよ~。」とお知らせに来てくれます。

こんな具合で、シャケがこのところ帰宅が遅く、そして今週はEU出張で1週間留守なので、イクラとの快適生活の為に日々知恵をしぼって育児中なキングでした。

Photo_12

パパにお手紙書きました。

「だいすきよ。いっしょにあそぼ」と書いてあります。

パパ嬉しくて泣けるでしょーーーーー。crying号泣でしょうーーーーー。

でわ、次回は夫取扱説明書投稿しまーすheart04(笑)

|

« イクラ初の運動会 | トップページ | 憧れのガウディ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おー、イクラちゃん賢くなってきたねーhappy01
今度会ったら、褒め褒め作戦で遊ぼうかしらね(笑)

お手紙、ママからも一言添えたら、
パパもっともっと喜ぶと思いますheart
うふふnote

投稿: ゴン | 2010年10月28日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37274847

この記事へのトラックバック一覧です: 取扱説明書(イクラの巻):

« イクラ初の運動会 | トップページ | 憧れのガウディ »