« リビングにカーテン投入 | トップページ | まねき猫 »

土浦花火大会

今年の夏は終わった感もありますが、この時期、毎年、土浦の花火大会が行われます。今年は両親たちと別行動で、シャケFの3人で見にいきました。

シャケはちょっと前に購入した一眼カメラ(PEN)の多重露出(写真を重ね合わせる機能ネ!)を使って花火の写真を撮ることを密かに期待wink

その機能を使って撮った写真がコレ。・・・・・まだうまく使いこなせていませんが、多重露出をすると花火を重ね合わせることができるので豪華に見えます。

Photo

あと、ちょっとしたこだわりですが、家族の姿を写真のどこかに入れたくて、この写真ではイクラとキングのシルエットを入れようと努力しました。

このカメラだと、重ね合わせる1枚を見ながら写せるので構図がとりやすいのですが、やはり手持ちで撮っているので、花火がシルエットに重なったりして、うまくいきませんcoldsweats01

Photo_2

もう少しこのカメラを使いこなせるように努力したいと思います。

|

« リビングにカーテン投入 | トップページ | まねき猫 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37081433

この記事へのトラックバック一覧です: 土浦花火大会:

« リビングにカーテン投入 | トップページ | まねき猫 »