« Buggy Concert | トップページ | 秋の味覚にかぶりつき! »

その頃パパは久しぶりのカヌー

10月11日
キングとイクラがコンサートに行くということから、シャケは久しぶりに所属するカヌークラブのカヌーツーリングに参加してきました。行った先は、塩原の先にある男鹿川という川。・・・参加したのは、中年オヤジ達7人です。
朝8時に道の駅塩原に集合し、そこから3台の車に乗り合わせて男鹿川に向かいました。
スタート地点は滝のすぐ下で、水の透明度と言ったら、2m以上ある川底がくっきり見えるキレイさです。

Photo

紅葉にはまだ早いですが、切り立った岩肌に紅葉樹が生えているため、紅葉の時期は周りの景色がもっとキレイなことでしょう(ただし、紅葉の時期は塩原市内の渋滞にはまることは確かなようです)。

Photo_2

シャケは今年初めてのまともなカヌーツーリングです。ロールを忘れかけているためチンする前に練習しておきたかったのですが、ロールを試してみる勇気が出ないまま川を下っていくと、案の定瀬でチン。ロールの構えもせずに、あっさりチン脱しました

Photo_3

ゴール地点に到着したのは、12時半ごろ。約2.5時間のツーリングでした。途中、瀬で遊んだりしたので、あっさりと下れば1時間程度のショートコースだと思います。2本目を行くのかと思えば、さすがオヤジ達ですので終わりにして、そば屋&温泉に向かいました。
久しぶりのツーリングで、次の日には全身筋肉痛にみまわれました。

|

« Buggy Concert | トップページ | 秋の味覚にかぶりつき! »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37352800

この記事へのトラックバック一覧です: その頃パパは久しぶりのカヌー:

« Buggy Concert | トップページ | 秋の味覚にかぶりつき! »