« 取扱説明書(イクラの巻) | トップページ | 17年ぶりの筑波山登山 »

憧れのガウディ

出張でバルセロナに行ってきました。バルセロナと言えば、オリンピック(古い?)とガウディの作った建造物です。

バルセロナに着いたその夜、早速、有名なサグラダファミリアへ。親切なカップルがシャッターを押してくれました。

Photo

ホテルから近かったので、朝にもサグラダファミリアを見に行ってしまいました。写真は、「地球の歩き方」に載っていた写真をまねて、水面に映るサグラダファミリアを撮影してみました。

Photo_2

その後、スペインの列車(Renfe)にのることに。日本だと、特急列車になるのでしょうか?新幹線のような形をしてます。

Renfe

夕方にバルセロナにもどると、ガウディの作ったカサ・ミラとカサ・バトリョを見に行ってしまいました。ガウディの建造物は曲線がきれいです。

Photo_3

出張の合い間に、ほんのちょっとだけ観光に行っただけですが、バルセロナは住みたい街の1つになりましたconfident。今回、残念だったのは、パエリアを食べれなかったことcrying。次回来る時のの楽しみにしたいと思います(また、来る気かい!?)。

|

« 取扱説明書(イクラの巻) | トップページ | 17年ぶりの筑波山登山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37590766

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのガウディ:

« 取扱説明書(イクラの巻) | トップページ | 17年ぶりの筑波山登山 »