« コーヒー豆育成中 | トップページ | 同期のセルフビルド宅見学会 »

ミシン台をテーブルに

久々のDIYネタです。

愛読書「私のカントリー」をみていたキングが、古い足踏み式ミシンをテーブル代わりに使っているページをみせてきました。そういや、母の使わなくなった古い足踏み式ミシンが納屋に眠っていることを思い出し、母の許可を得て、早速つくってみることにrun

もともとキッチンの横に小さなカウンターテーブルを設置する予定だったので、ここに設置場所が決定good

納屋から持ってきたミシンがコレ!レトロチックなミシンですが台の上はベニアがはがれかかった状態coldsweats01

Photo

このため、ミシンのほか折りたたみできるところなどを全てとっぱらい、その上にテーブルトップとなるパイン材を取り付けました。パイン材は、リビングのテーブルを作ったパイン材の余りです。

ミシン台の脚はスチール製でこげ茶色に塗られていましたが、これを白(詳しく言うと、ラパンという色)に塗り、テーブルトップのみ木目をいかした茶色にしました。

Photo_2

キッチンの横に設置した状態がこれ!

2

これで、キッチンが広く使えるようになったでしょうhappy02。次はこのテーブルにあった椅子を作らなくっちゃね!

|

« コーヒー豆育成中 | トップページ | 同期のセルフビルド宅見学会 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

ステキですね~。

私も足踏みミシンがあったら欲しくて、
一時期探していた事があったんです。
私はミシンとして使用したいと思ってたんですけどねー。電気使わないから、ecoだと思って!

それにしてもだんだんステキ度が増してきて、本当にうらやましいです☆

投稿: emeico | 2010年12月 6日 (月) 15時15分

emeikoさん、お久しぶりです。
母もミシンとして使われなくなるのを、ちょっと残念がっていました。キングはミシン本体をオブジェとして使いたいと言ってまして、ちゃんと保存してありますよ!

投稿: シャケ | 2010年12月 6日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37956767

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン台をテーブルに:

« コーヒー豆育成中 | トップページ | 同期のセルフビルド宅見学会 »