« ミシン台をテーブルに | トップページ | 創作意欲復活!! »

同期のセルフビルド宅見学会

我が家の家作りは、ほぼ終わった(現在は、家具作り)というのに、セルフビルドで建てた家の見学会に参加してきましたrvcarsign04

・・・・と言うのも、同じセルフビルドメーカーで同時期に建て始め、年齢も同じくらいだったので、見学会などで会うと、互いの家の進行状況を話し合っていました。いわば家作りの同期生といったお宅です。

我が家は、今回のお宅よりも2~3ヶ月早く着工し、セルフビルドの項目も少なかっただったので猛暑の8月に見学会を行いましたが、見学者集めの関係もあり12月の開催になったもようです。

住宅メーカ(ハーフビルド・ホーム)のホームページで、各家の建築状況が確認できるので、今回のお宅の形や内外装は写真である程度はわかっていたのですが、聞きしにも勝るアンティークに富んだ家でした。

玄関を入ってすぐのドアは、建築前から集めていたというチャーチドアがあり、リビングの照明もアンティークのものでした。・・・・我が家のなんちゃってアンテーク風照明とは格が違いますcoldsweats01

Photo

キッチンを見ると、六角形のタイル貼床にオーダーメイドのキッチン・・・その前に、ミシン台を使ったテーブルが据えられてました。ご主人が骨董屋さんで見つけてきてテーブルを作ったそうです。我が家でもミシン台を使ったテーブルを昨日作ったばっかりだけに、ちょっとビックリcoldsweats02

Photo_2

このお宅も薪ストーブを入れており、帰る頃には、薪集めの話題で盛り上がりました。

我が家の近くに薪ストーブ店がオープンしたみたいなので、帰りに寄ってみると、開店セール中lovely。思わず、薪割りに欲しかった斧を買ってしまいました。

|

« ミシン台をテーブルに | トップページ | 創作意欲復活!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/37981976

この記事へのトラックバック一覧です: 同期のセルフビルド宅見学会:

« ミシン台をテーブルに | トップページ | 創作意欲復活!! »