« エコ資源、松ぼっくり拾い | トップページ | 福袋 »

2011年の日の出

明けましておめでとうございます。

2011年の元旦は、前日から「日の出を見に行くぞ!!」と張り切っていたシャケに連れられ、キングは眠そうに、イクラは寝たままで車に乗せて、筑波山へ向かいました。

予定よりも遅くなってしまったので、裏道を使って筑波山に向かう道を走っても、6時45分coldsweats02。確か6時51分が東京の日の出時刻とテレビで言っていたので、筑波スカイライン入り口付近に車を停めて、ここでご来光shineを見ることに。

2011

地平線近くには雲がかかっていましたが、霞ヶ浦(写真の下の方で反射してるところ)から昇る2011年の日の出をみるこいとができましたhappy02

それから筑波山を下って行くと、筑波山神社付近は早くも初詣客で反対車線が大渋滞coldsweats02。車から降りて写真を撮っている人が大勢いるので、その方向を向くと、山すそから昇る日の出の瞬間shine。2011年2度目の日の出をみることができました。

そんなこんなで家にもどってくると、我が家から見える山並から太陽が昇ってきました。2011年元旦の3度目の日の出sunです。

Photo_4

イクラもジュースを買ってもらえたので大喜びで、デッキのテーブルに登って踊ってます。

Photo_5

今年は元旦から3度も日の出を見られたので、良い出来事が去年以上に多く来るかな!?皆様にとっても、良い1年になりますように。

|

« エコ資源、松ぼっくり拾い | トップページ | 福袋 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
今年は是非遊びに行きたいと願っているところでございます。

初日の出!いいですねー。私も子供のころ家族で阿字ヶ浦まで見に行っていたことを思い出しました。

今年は福岡で正月を迎えましたが、年末から雪、雨、曇り、時々晴れ間、そして寒いっっっ!!!の毎日です。。。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

投稿: emeico | 2011年1月 5日 (水) 04時58分

あけまして、おめでとうございますfuji
今は都会人のゆかりんですtulip
今日は、かつて都会人だったキングのお友達がおうちに遊びに来てくれたので、二人でコメントしに来ましたbleah

日記読んで、ほほえましく思いました~notes
今度、遊びに行きまーす♪


ご無沙汰してますsign03
さちえですhappy01
優しそうなシャケさんとかわいいイクラちゃんに囲まれて
幸せそうですねheart04
素敵なhouse建て、素敵なカントリーライフnote超~羨ましいですhappy02
薪割り&松ぼっくり拾いも楽しそうup
機会があったらhouse訪問させて下さいねhappy01

投稿: ウッキーの友達 | 2011年1月14日 (金) 16時14分

あけましておめでとう。
3度の日の出をみておめでたいはずのシャケファミリーですが、家族仲良く風邪を引いて、しょんぼりな年明けとなりました。。。

かつての都会人??だった私は、今や原始人的生活してまーす。

さちえちゃんも久しぶり。思いがけない訪問者に胸ときめいてますhappy01ゆかりんと一緒に遊びに来てね。筑波山はパワースポットだよ。

投稿: キング | 2011年1月17日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/38336872

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の日の出:

« エコ資源、松ぼっくり拾い | トップページ | 福袋 »