« 福袋 | トップページ | 我が家の初化粧 »

消防出初め式

イクラは車が大好き!!乗用車carrvcarbusの車種をほとんど知っているほか,パトカーや消防車にも興味深々heart04

そんなわけで,消防車がいっぱい見られる消防の出初め式を見に行きました.

出初め式の会場に行くと,消防車がずらーり43台並んでいるものの,人は閑散としていました.なんでも,消防隊員の表彰式を体育館内で行っているとのことで,消防隊員はみんな室内にいるようです.

写真は,デジカメのスイングパノラマという機構を使って,消防車全部を写してみました.

Photo_2

出初め式は,会場からパレードを開始し,会場を移して,川岸で放水式を行うとの事.消防車は見たので,パレードは見ずに,放水式の行う会場に向いました.

放水式の会場は,すでに車が混み合っていました.やはりこちらがメインイベントなのでしょうか?甘酒が無料で配られていたので,これをごちになっていると,パレードを終えた消防車が集結してきました.

そして,消防車が一斉に放水.今日は晴れていたので,きれいな虹をみることができました.

Photo_3

なお,あまり近づきすぎると,対岸でも放水した水でぬれるようです.合羽を着て,さがぎまわる子供たにもいましたが・・・.

|

« 福袋 | トップページ | 我が家の初化粧 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/38491123

この記事へのトラックバック一覧です: 消防出初め式:

« 福袋 | トップページ | 我が家の初化粧 »