« ゆずジャム&スコーン作り | トップページ | 野菜は干すといいらしい。 »

山形の雪でそり遊び

イクラが歩けるようになってすぐに張り切って買ったスキーウェアsnowboard

ぶかぶかだったのに、今年は、つんつるてんcoldsweats01

スキー場に連れてってあげたいが、我が家にスタッドレスタイヤを履いた車無し・・・。

たまたまシャケが、地方誌に物産センターのイベントでソリ体験ができるとの記事を発見。

早速、行って見ることにしました。

駐車場の一画、山形から運び込んで作られた雪の斜面には、大勢の子供達が並んでいました。

早速、シャケFも列にならび、シャケとイクラで滑ることに。何故はスカートを着用してきたキングはカメラマンcameraです。

最初の2本はシャケと2人で滑りました。

Photo_10

イクラと同じくらいの年の子が一人で滑っているのに火がついたのか、その後の2本はイクラ一人で滑りました。1人では滑らないかと思っていたので成長ぶりに夫婦で感慨無量crying

雪の斜面のとなりには、雪遊び場やかまくらが作られていました。

Photo_11

イクラとシャケが雪遊びしている間、

キングは物産センターで旬の野菜を物色eye

お昼は、物産センターで美味しそうな総菜を購入して

イクラはソリでおなかが空いたのか、いつも以上に昼食を食べました。

|

« ゆずジャム&スコーン作り | トップページ | 野菜は干すといいらしい。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/38854949

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の雪でそり遊び:

« ゆずジャム&スコーン作り | トップページ | 野菜は干すといいらしい。 »