« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

シャケファミリー全員無事です

あれから1週間がたちました。

家を流され、家族を失い、いまだ避難所生活している東北の方々にお見舞い申し上げます。

1週間前の今日、イクラとふたりで自宅にいましたが、揺れが長いので耐え切れず庭へ避難。地鳴りと共に震える新築のマイホームを見て、頭が真っ白に。。。。。。。

今、少しづつ普段の生活を取り戻しています。息子と主人の寝息を聞きながら川の字で寝ることのできる日々。こんな些細な日常が一番幸せなことなんだと思います。

東北地方の方のことを思うと、不便な生活に文句はいえません。

「被災地へ、お先にどうぞ」の気持ちで過すことが、被害の少なかった首都圏に済む人間の一番の支援ではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいご百段ひな祭り

寒い寒いと思っていたら、もう3月。にわかに春tulipめいてきました。

先日、シャケが以前から気になっていたイベント!ひな壇飾りを見にでかけてきました。

それは、茨城県大子町で、年に1日だけ神社の石段(100段)に、約1000体のひな人形が飾られるというものです。

大子の駅付近までいくと、赤い石段が見えました。しか~し、車を駐車して石段目指して歩いて行くと、商店街の街並みに隠れてしまい、お店の人に石段までの道を訪ねるしまつ・・・coldsweats01

そんなこんなで、石段の前まで行くと長蛇の列。早速、その列にシャケFも並びました。

Photo

シャケは写真を撮りながら、イクラとキングは石段の数を数えながら、登りました。

2

Photo_2

我が家からは、ちと遠かったのですが、春の訪れを感じさせるひな祭りを楽しめた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »