« だいご百段ひな祭り | トップページ | イクラの自転車デビュー »

シャケファミリー全員無事です

あれから1週間がたちました。

家を流され、家族を失い、いまだ避難所生活している東北の方々にお見舞い申し上げます。

1週間前の今日、イクラとふたりで自宅にいましたが、揺れが長いので耐え切れず庭へ避難。地鳴りと共に震える新築のマイホームを見て、頭が真っ白に。。。。。。。

今、少しづつ普段の生活を取り戻しています。息子と主人の寝息を聞きながら川の字で寝ることのできる日々。こんな些細な日常が一番幸せなことなんだと思います。

東北地方の方のことを思うと、不便な生活に文句はいえません。

「被災地へ、お先にどうぞ」の気持ちで過すことが、被害の少なかった首都圏に済む人間の一番の支援ではないでしょうか?

|

« だいご百段ひな祭り | トップページ | イクラの自転車デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39272851

この記事へのトラックバック一覧です: シャケファミリー全員無事です:

« だいご百段ひな祭り | トップページ | イクラの自転車デビュー »