« 野菜は干すといいらしい。 | トップページ | シャケファミリー全員無事です »

だいご百段ひな祭り

寒い寒いと思っていたら、もう3月。にわかに春tulipめいてきました。

先日、シャケが以前から気になっていたイベント!ひな壇飾りを見にでかけてきました。

それは、茨城県大子町で、年に1日だけ神社の石段(100段)に、約1000体のひな人形が飾られるというものです。

大子の駅付近までいくと、赤い石段が見えました。しか~し、車を駐車して石段目指して歩いて行くと、商店街の街並みに隠れてしまい、お店の人に石段までの道を訪ねるしまつ・・・coldsweats01

そんなこんなで、石段の前まで行くと長蛇の列。早速、その列にシャケFも並びました。

Photo

シャケは写真を撮りながら、イクラとキングは石段の数を数えながら、登りました。

2

Photo_2

我が家からは、ちと遠かったのですが、春の訪れを感じさせるひな祭りを楽しめた1日でした。

|

« 野菜は干すといいらしい。 | トップページ | シャケファミリー全員無事です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39110997

この記事へのトラックバック一覧です: だいご百段ひな祭り:

« 野菜は干すといいらしい。 | トップページ | シャケファミリー全員無事です »