« ガーデニング 玄関前 | トップページ | シャケ’s菜園2 »

シャケ’s 菜園 

我が家の東側にあるスペースにちょっとした家庭菜園を作りましたdash

大方の野菜は、互いの両親のいずれかで育てていて、収穫期にはいただけることが多いため、ハーブclubを中心に育ててみることに。

早速、ホームセンターに行って、土と苗(種)を買ってきました。まず菜園の作る場所を耕し、大量の土を混ぜました。

菜園の南端には、キングがチョイスしたハーブ類を植えています。東端には、シャケが好きなニラの株を両親から分けてもらい、植えてみましたcatface。そして中央には、まず2列の尾根をつくり、ルッコラの種を蒔いてみました。

Photo_4

ルッコラは、種を蒔いて1週間くらいで可愛い芽clubがでてきました。

Photo_6

家の周りを囲む石垣の隙間には、3種類(3本)のイチゴの苗を植えてみました。ワイルドストロベリーが一番元気良く、すでに花を咲かせています。

Photo_7

今から収穫が楽しみです。

|

« ガーデニング 玄関前 | トップページ | シャケ’s菜園2 »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39718732

この記事へのトラックバック一覧です: シャケ’s 菜園 :

« ガーデニング 玄関前 | トップページ | シャケ’s菜園2 »