« 春の足音 | トップページ | シャケ’s 菜園  »

ガーデニング 玄関前

春風に誘われて、庭仕事モードになりました。

今年は、ガーデニングに力を入れようと思いつつも、どこからはじめていいか。。。coldsweats01

手始めに、玄関前のガーデニングにとりかかってみましたbud

テーマは「ラブ&ピースなナチュラルガーデン」です。

Photo

あこがれていたオリーブの木がメインツリーです。

下に植えた白い花がスノーポール

扱いやすく、一年草ですが、種がこぼれて毎年咲くようです。

なかなかメルヘンな感じになりました。

Photo_2

こちらは、玄関ポーチ。

シャケにはごちゃごちゃしてると言われますが、シャビーな感じshineを目指してます。

テラコッタの鉢の黄色とピンクのカリブアコアはキングとイクラのです。

NHKの趣味の園芸に感化されて購入。どちらが、沢山の花をつける鉢にできるか競争中です。手入れ次第で、小さな株から500輪の花が咲くそうですbud

|

« 春の足音 | トップページ | シャケ’s 菜園  »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39658678

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング 玄関前:

« 春の足音 | トップページ | シャケ’s 菜園  »