« イクラの自転車デビュー | トップページ | 春の足音 »

我が家からの眺め

我が家の目の前には、建てる前から植えてあった「ヤシオツツジ」があります。

このヤシオツツジはシャケ父自慢のツツジらしく、前の持ち主をなんとか説得し、たいそうな高額で購入したそうです。

シャケ父曰く、「このヤシオツツジだけは、植替えたり、枯らしちゃならねぇ!」think ・・・と言われています。

ツツジというものは、山小屋風(日本風でない)の我が家にあまり似合わないのですが、このヤシオツツジは比較的マッチする花で、ちょうど桜の花の咲く頃、ピンク色の花が見事に咲きます。

そう今、咲きだしたところです。

Photo

左下に見える犬は、両親が飼っている番犬「ジョン」。イクラは大の苦手です。普段はつながれてますが、夜や朝に放されていることがあります。

室内から眺めはこんなカンジ。

Photo_2

デッキから眺めると、ツツジの後ろ側に、原風景が広がります。

そして、このヤシオツツジが我が家に春を感じさせてくれます。やっぱり春はいいですね!

Photo_3

でもやはり、自分達で庭をアレンジしたいので、今年は、キングと一緒に、庭先に草花を植えたり、家庭菜園を作って、ちょっとづつ我が屋からの眺めを変えたいと思います。

|

« イクラの自転車デビュー | トップページ | 春の足音 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39542069

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家からの眺め:

« イクラの自転車デビュー | トップページ | 春の足音 »