« イクラの田植えデビュー | トップページ | イチゴ収穫 »

GWのDIY

GW中にDIYで作っていたものが、やっと完成しましたので、ご紹介します。

1つは、ガーデニング用品を入れて置く「物置き」です。これは、震災前がら製作をはじめていて、ずっと中途半端なままでしたが、GW中に製作を再開してやっと完成しましたhappy01

Photo

キッチン前(南東)の野外のちょっとしたスペースに入るように設計したので、変った形になってます。

途中段階では骨格のみでしたが,物置きの周りに家の外壁で残ったレッドシダーの板を貼りました。色も外壁の塗装に使った残りを塗ってます。

Photo_2

扉は、長いものを入れる右側と、左下段に付けてました。製作途中から使っていたので、既に用品で一杯ですcoldsweats01

もう1つは、玄関前に設置したフラワースタンド兼デッキへ登るためのステップです。GW前に構想をねり、GW中に製作しました。

Photo_3

材料はデッキと同じ木材を使用したのですが、木材の余りが少なかったので、ホームセンターで同じ木材を買いたしました。

色は、デッキと同じ色にしようかとも思ったのですが、デッキで使った塗料の余りが少なかったことと、同じ色だと面白みもないかとも思い、勝手口のドアを塗ったクリーム色で塗ってみました。

Photo_4

クリーム色は、ステップとしては靴で登ると足跡がついて目立つのですが、フラワースタンドとしては綺麗でアクセントにもなって気に入っています。

|

« イクラの田植えデビュー | トップページ | イチゴ収穫 »

セルフビルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40044771

この記事へのトラックバック一覧です: GWのDIY:

« イクラの田植えデビュー | トップページ | イチゴ収穫 »