« シャケ’s菜園2 | トップページ | プチ幸せな時間 »

One day Drive

今年のGWは、庭づくり、家庭菜園づくりに励んでいるシャケFですが、子供の日とあって、ドライブにでかけましたrvcardash

行き先は、いろいろ考えた末、群馬の吹き割の滝を見に行くことに。・・・・シャケがかねてから吹き割の滝を見たかったことに加え、今日は日本海に近い方が晴れていること、最近、東北自動車道と北関東自動車道がつながったことで高速道で関越自動車道まで行けるようになったことから決めました。

高速道は渋滞もなくスムーズhappy01。吹き割の滝周辺の道路はGWとは思えない程、閑散としていましたが、吹き割の滝近くの駐車場ではちらほら観光客が・・・。とは言っても、観光地に見られるような大型観光バスは1台もなし。

はじめて吹き割の滝を見ましたが、5月の吹き割の滝は水量が豊富でちょっと恐いくらい。キングは「流れをじっと見ていると引き込まれそうで恐い」と言っていました。シャケもこの流れではカヌーはできないな!catfaceなんて考えていました。

Photo_6

その後、キングがこの近くに日本一売れている「道の駅」があることを思い出し、近くの店で情報をGetして早速向いましたrvcardash

到着した道の駅は、5棟の建物に別れており、普通の道の駅よりもデカイ!ただ、思ったほど混んでいませんでした。ここで芝ソリに挑戦。

Photo_7

イクラは保育所に行くようになってから強くなりました。以前は知らない同世代の子供が大勢いると、その遊び場には行かなかったのに、最近は一人でもその遊び場に飛び込んでいけます。イクラは芝ソリがやけに気に入ったらしく、夢中で何度も挑戦していました。

帰りには、近くの日帰り温泉を探して疲れをとってきました。道の駅の案内所で進められた日帰り温泉は、わらぶき屋根の高級そうな温泉で、宿泊施設も併設されているようです。

訪れた川場付近一帯が空いているのか、訪れた温泉も空いていて、湯船を独占できました。風呂からあがって、わらぶきの建物が見えるデッキで一休み。GWにこれだけ空いているとなると、また訪れたくなる温泉です。

Photo_8

帰りの車では、イクラはすぐに寝てしまいました。

|

« シャケ’s菜園2 | トップページ | プチ幸せな時間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/39944170

この記事へのトラックバック一覧です: One day Drive:

« シャケ’s菜園2 | トップページ | プチ幸せな時間 »