« Sweet 5 Years | トップページ | GWのDIY »

イクラの田植えデビュー

今年もシャケ家の田植えの時期になりました。

はなしはもどりますが、4月中旬にお米の種まきをしました。イクラも種まきのお手伝い。

Photo_2

土をかける機械も一生懸命に回しました。

Photo_3

そして、イクラが田植え機に初搭乗。

Photo_4

はじめは降りれない場所なので恐がっていましたが、慣れてくると真剣にハンドルを操作しています。

Photo_5

今年も美味しいお米ができるかな?

|

« Sweet 5 Years | トップページ | GWのDIY »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

お米も作られるんですね!!!
スゴイ!うらやましい!!!

うちもついに福岡に土地を購入しました。
畑を作って半農民になります!

まだ土地は荒れ放題で、これからなんですけどね☆

投稿: emeico | 2011年5月19日 (木) 04時01分

emeicoさん,お久しぶり!
シャケ家では,お米を両親(シャケパパ)から譲ってもらっているので,田植えは言わば義務として毎年お手伝いしていますgood
たまには,外での農作業もいいものですね!ホントに小さな畑ですが,シャケ's菜園も,どんどん植物の種類が増えてますhappy01

最近,ブログへのコメントが少ないので,知人でない方でもブログを見たら気軽にコメントをくださいね!
そうそう,以前は変な書き込みが度々ありましたが,最近はほとんどありません。管理者としてこまめにチャックし、変なメールはニフティに通知して削除しています。
皆さんからのコメント待ってま~す!

投稿: シャケ | 2011年5月19日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40019385

この記事へのトラックバック一覧です: イクラの田植えデビュー:

« Sweet 5 Years | トップページ | GWのDIY »