« 早朝のお届け物 | トップページ | 今年最後のいちご狩り »

憧れの宮崎産マンゴー

ときどきスパーで見かける宮崎産の完熟マンゴー。しかし、そのお値段に買う気にはなれませんでした。・・・だって、1個2000円位します。しかし、どれほど美味しいものかと気にはなっていました。

雨の中、家族でスパーに買いに行くと、宮崎産マンゴーが半額で売っていました。いわゆる売れ残りの特価品ですが、雨の日のささやかな楽しみと思い、キングに相談して1個購入しました。

Photo_4

家に帰って冷蔵庫で冷やし、家族でお昼寝の後、イチゴ1粒を添えて宮崎産マンゴーを食べてみました。

Photo_5

完熟のマンゴーは、ふだん食べているマンゴープリンと比べて、芳醇な香りとフレッシュな甘さで美味しい。・・・・しかし、メロンと比べて、そこまでの値段の価値があるのかな~なんて話ながら食べていました。

食べた後に、大きな種があることを発見。よくみると、すでに芽がでています。

Photo_6

この種蒔いたら、いつかはマンゴーが実るのかな~!。以前にいろんな果物の種を蒔いて育ている方のブログをみたこともあるし、試しに蒔いてみよう!!

そう思っていた矢先、イクラが「これなぁ~にぃ~」とマンゴーの芽を折ってしまいました。

イクラぁぁぁぁぁ~!coldsweats02coldsweats02coldsweats02・・・crying

既に期待薄ですが、ダメもとで、マンゴーの種を蒔いてみたいと思います。

|

« 早朝のお届け物 | トップページ | 今年最後のいちご狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿児島産マンゴーも美味です。現地価格で1個100円のものもあるとか。ちなみに,マンゴーシーズンはこれからです。

投稿: ikumu | 2011年5月29日 (日) 22時32分

こっちの八百屋/スーパーでもマンゴーを見かけるようになりました。

でもおっしゃる通り高くて!!!
一体どんな人が買っていくんでしょうか!
私も値下げを待って買ってみようかな~。

でも!茨城メロンの方がうまかよ~!きっと!!!

投稿: emeico | 2011年5月30日 (月) 04時16分

ikumuさん、emeicoさん、コメントありがとう。
マンゴーのシーズンはこれからなのですね!(知りませんでした。)

スーパーでは海外産の黄色いマンゴーやちょっと赤みのあるマンゴーも見かけますが、宮崎産マンゴーがダントツにお高いですよね!
現地だと少しはお安いのでしょうか?

最近ではメロンのお値段も下がってますし、高級果物の大名詞もあるメロンとお値段と味の高級感を比較してしまうシャケなのでした。

投稿: シャケ | 2011年5月30日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40184440

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの宮崎産マンゴー:

« 早朝のお届け物 | トップページ | 今年最後のいちご狩り »