« 京成バラ園 | トップページ | イクラ専用ベット入荷 »

グリーンカーテン

何事も原流行モノ・新モノ好きのシャケcoldsweats01。近年、グリーンカーテンが話題になっていて、今年は節電と相まって大ブレイク間違い無しのグリーンカーテンに挑戦することにしました。

グリーンカーテンの設置位置は,西日の差し込むリビング南西窓(下段&中断)に決定good。ホームセンターで買ってきたグリーンカーテン用のネットを設置し,竹の支えを取り付けました.

Photo

グリーンカーテンに用いる植物としては,オーソドックスにゴーヤをチョイス。既に4月にプランターに種を蒔き,育ててきました.

ゴーヤは繁殖力が強く,涼しげな葉であり,虫もあまり寄り付かない植物です.さらに,ゴーヤの実が実れば食べれるとあって,良いことずくめの植物です.

Photo_2

ゴーヤとは別のプランターに植えたミニトマトは,花が咲いたかと思いきや,小さなあおい実がなってきました.このミニトマトの品種は,「トマトベリー」といって,イチゴのような形の甘い実がなるようです.

Photo_3

早くこのトマトを食べるのが楽しみなシャケでした.

|

« 京成バラ園 | トップページ | イクラ専用ベット入荷 »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40376250

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン:

« 京成バラ園 | トップページ | イクラ専用ベット入荷 »