« 庭のミントたち | トップページ | グリーンカーテン »

京成バラ園

週末雨rainrainが続いていたので、諦めていた京成バラ園へ行ってきましたhappy01

バラの時期は、来場者も多いからか、週末はなんと早朝6:00から開園!!

こうゆう頑張っている企業理念というか経営姿勢好きheart04

その理念に賛同するシャケファミリーは、

張り切って早朝4時起き!!のはずが6時起きでした。。。sleepy

8時過ぎに到着しましたが、既にお花好きな方々で駐車場はいっぱい。

遅咲きのバラが見ごろをむかえていました。

Photo_2

気になる品種を手帳に描きとめながら散策shoeshoe

イクラは、園内に隠れている番号のバラの品種名を探バラウォークラリーに挑戦!!冒険心をくすぐられ、ワクワク楽しかったのか飽きずに園内を走り回ってました。

2

その後、出口にあるガーデンセンターで書きとめた品種名のバラを探し、すごーく悩んだ結果、2株厳選しましたbudbud成長が今から楽しみです。

5月は私の誕生月なので、誕生日プレゼントに毎年バラの株を贈ってとシャケにリクエスト。夫から妻へ贈ったバラで彩られたガーデンshineなんだかステキでしょ?

装飾品を贈るより経済的だし、皆で毎年楽しめるよhappy01

そうそう、帰る頃には駐車場は満車で、団体バスも来て混んでました。やはり早起きして来て正解でした。先着順の入園記念ミニバラもいただきましたhappy01

|

« 庭のミントたち | トップページ | グリーンカーテン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40311400

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園:

« 庭のミントたち | トップページ | グリーンカーテン »