« 森の休日 | トップページ | じーじのスイカ »

雨の朝の訪問者?

雨の朝、一人起きてテレビを見ていると、薪ストーブの中に何か動いたような気配が・・・。

まさか、火も付けていないのに・・・・と思い中を開けてみましたが、何もなし。

気のせいだったのかと思い、またテレビをみていました。そうは言っても、時よりストーブをみていると、また中で何か動いたような気がしました。

今度はストーブを開けずにそーっと観察してみると、ムムッ!!やはり中で動くものがいます。さらに詳しくみると、時より羽根のようなものがみえます。

少しだけストーブの扉を開けて、隙間から中を覗くと、そこには小さなスズメがいました。雨やどりをしたはずが、煙突から落ちてしまったのでしょう。

Photo_4

外に逃がしてやろうと、ストーブの扉をもう少し開けて捕まえようとした瞬間、ストーブの中からリビングへ飛び出してきました。

とは言っても、中で暴れて上手く飛べないらしく、リビングをちょっと飛んでは床に降ります。やっと家具の裏側にはいったところを捕えましたcoldsweats01

Photo_3

捕まえた小さなスズメは、羽根がぼろぼろでスス紛れになっていました。

記念撮影をした後、雨も止んできたので、リビングの窓からスズメを離してあげました。スズメはたどたどしい飛び方ではありますが、我が家の前にある木まで飛び、その後見えなくなりました。

キングが起きて来ると、「何でこんなに、床が汚れているの~」と驚いた様子。・・・・そこで朝あった出来事を話しました。

|

« 森の休日 | トップページ | じーじのスイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/41031321

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝の訪問者?:

« 森の休日 | トップページ | じーじのスイカ »