« 天然のかき氷を求めて | トップページ | 夏バテ対策の飲み物 »

筑波山周遊

イクラは最近、電車やケーブルカーに興味深々。くわえて昨日の日光ドライブで登山にも目覚めたかshineと思い、近くの筑波山に登ることに。

キングは昨日の疲れからか戦線離脱。・・・・・ということで、シャケとイクラの親子2人で筑波山に行ってみました。

Photo_5

筑波山神社からケーブルカーに乗って、まずは山頂駅(男体山と女体山の間)へ。ケーブルカー沿線は,ちょうどアジサイの花が見ごろでした。

山頂駅からは徒歩で女体山頂を目指します。

Photo_6

途中、ジュースを飲んでひと休み。

Photo_7

女体山頂は、崖上の岩場で見晴らしがサイコーですが、イクラには相当恐いらしく、すぐに岩場から降りてしまいました。

Jpg

つづいて女体山下の乗り場から,ロープウェーイの乗ってつつじヶ丘に。

ロープウェイは発車まで人が乗る度に振動で揺れましたが,イクラより小さな子が平気で乗っていたので,イクラも頑張りました。

ロープウェイが動き出すと,直下の風景は怖くて見れないようですが,遠くの風景やすれ違うロープウェイを見て,イクラは興奮していました.

Photo_8

つつじヶ丘からは、徒歩で筑波山神社へもどります。途中でロープウェイを下から眺めました。

Photo_9

これは本日のチケットです。

|

« 天然のかき氷を求めて | トップページ | 夏バテ対策の飲み物 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40777362

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山周遊:

« 天然のかき氷を求めて | トップページ | 夏バテ対策の飲み物 »