« ミニトマトが実りました!! | トップページ | 筑波山周遊 »

天然のかき氷を求めて

照りつける暑い夏がやってきましたね~。

梅雨が明けた土曜日、シャケFは、納涼のためドライブに出かけましたrvcardash

行き先は日光の霧降高原.・・・・目的は,天然氷で作ったかき氷を求めてのドライブです。

かき氷を食べる前に、まずは運動をと、霧降高原のニッコウキツゲの群生地に行きました。駐車場に車を停めて歩いていくと、すぐにニッコウキツゲの黄色い花が奥の方に見えましたが、進めど進めど群生地にたどり着かず、軽い山登りとなりました。

なんでも,先に見えた群生地は現在工事中のため,その上の群生地まで登ったようです。登山道は段差やぬかるみもあり,靴が汚れました.

イクラは、予想に反して、果敢に段差をジャンプしながら登山を楽しんでいましたgood

Photo_2

そしてこれが群生地です。ちょうどニッコウキツゲの見ごろを迎えていましたhappy01

再び登山道を降り、車でお目当てであるかき氷屋さんに向いましたrvcardashPhoto_3

これが、待ちに待った天然氷のかき氷です。シロップにもこだわっていて、本物の果物から作った自家製のフルーツソースがかかっています。値段はちょっとお高めです。

2

イクラはブルベリー味を、パパ&ママはいちご(とりおとめ)ソースのかかったかき氷を堪能しました。

普通のかき氷は、小さい氷から作るためか細かい氷の粒がありますが、天然の大きな氷を削って作るかき氷はフワフワです。フルーツソースは,ときより果肉が入っていて美味しかったです.。

これから,かき氷を食べる機会が増えると思いますが,こんな美味しいかき氷はそうそう食べられないでしょうね!

|

« ミニトマトが実りました!! | トップページ | 筑波山周遊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40777314

この記事へのトラックバック一覧です: 天然のかき氷を求めて:

« ミニトマトが実りました!! | トップページ | 筑波山周遊 »