« 夏バテ対策の飲み物 | トップページ | 森の休日 »

イクラ専用ウォーターパーク

今年もイクラ用のビニール製プールを設置。暑くなる前にと思い、朝5時からデッキ脇にシートをひくなど、準備を始めました。

ビニール製のプールを膨らませようと、空気入れを探しましたが、見つからなかったので、結局、口で膨らませました。膨らませ終わる頃には、息が上がってクラクラしましたcoldsweats01

今年のプールにはひとつ考えていることがありましたflair。それば、イクラの遊具(プラスチック製の滑り台)を使って、滑ってプールに入れるようにすることですhappy02

悪戦苦闘しましたが、滑り台もなんとが設置でき、プールに水を入れ終わるころには既に8時。こんなパパの苦労も知らずに、我が息子「イクラ」は、まだベッドの上で寝ています。

「イクラ!すごいプールできたよ!はやく置きなさい。」というと、プールという言葉を聴いたからか、すんなり起きてきました。

Photo_4

水着に着替えたイクラは、早速滑り台の上に座りました。最初は躊躇していましたが、勇気をだしてプールへと滑りこみました。

Photo_5

「パパ・ママの頃には、こんな大きなプール買ってもらえなかったよ!それに今年は滑り台付きだぜ!まるでウォーターパークみたいじゃない?」と言うと、イクラもまんざらでもない様子で自慢気に滑っていて、「今度、誰か呼ぼうか!」と、さかんに友達の名前を列挙していました。

Photo_6

これかも節電の夏が続きそうですが、夏バテや風邪にならずに夏を乗り切りたいと思う今日この頃です。

|

« 夏バテ対策の飲み物 | トップページ | 森の休日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/40856566

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ専用ウォーターパーク:

« 夏バテ対策の飲み物 | トップページ | 森の休日 »