« 旬の恵を丸ごとおいしく | トップページ | 益子で一期一会 »

益子パン屋巡り

ちょっと前にテレビtvで、益子の街歩き紹介で色んなパン屋さんを紹介してまいた。焼の物の街なので、美味しいパンも焼ける的な紹介でした。

ムムム、パンの街「つくば」の住人としては偵察せねばsign03 っと言うことで、少し涼しくなった週末益子散策へ出掛けてみました。

まずは、森の中にある「pan de mogu mogu」。 午後から、イベント参加するので本日のパンは品数が少いそうです。

Photo

購入したのは、チーズ入りパン、フォカッチャとクルミ入りケーキ。チーズ入りパンには3種のチーズが入っていたんですが、その中にブルーチーズも入っていたので、カビが生えているのかと最初はちょっとビックリcoldsweats01。味は美味しかったですよ!

Photo_3

次は、高台にある「えみぱん」へ。 こちらは、宿泊施設兼カフェ&ギャラリーに併設された小さなパン屋さん。 ロケーションが清々しい。

Photo_4

こちらも行ったのが遅かったのもあり、売り切れ続出。ネットでマフィンが有名みたいなので、ゆず&チーズマフィンを購入。甘いマフィンの中にチーズの塩気がアクセントになっていて、これまでに無い味に感動happy02

Photo_2

総括!! 益子のパンは、つくばに比べて価格安いshine 素朴な味を楽しむ系のパンでした。買って帰って、お家でパンに合う食事を準備したくなる感じ。 その場で食べるなら、パンの街「つくば」かな〜confident

また、機会があったら、調査を続行しま~す!

|

« 旬の恵を丸ごとおいしく | トップページ | 益子で一期一会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/41291878

この記事へのトラックバック一覧です: 益子パン屋巡り:

« 旬の恵を丸ごとおいしく | トップページ | 益子で一期一会 »