« 風鈴の音色 | トップページ | シャワーウォークin那珂川 »

スイカ割り

お盆とあって、いとこの夏チャン(中学2年生)が帰省してきました。イクラは夏チャンが大好きなので、大喜びですlovely

ちょうどジージからもらったスイカがあったので、贅沢にもスイカ割りをすることにしました。

このスイカは、「3番生り」と言って、1株の中で3番目に成ったスイカなため、小玉であまり甘くはないとことです。

バーバが金属バットを探してきたので、これを良く洗い、見本として最初はシャケが挑戦!。

目かくしをして、バットを軸に3回転するだけで足がもたつき、年齢を感じます。よろめきながらスイカ近くにたどり着きましたが、惜しくもスイカに当たらず・・・。

1

次にイクラが挑戦!!案外感が良いのか上手くスイカにヒットしましたが、ちょっとヒビが入った程度でした。最後に夏チャンが挑戦し、見ごとスイカを割りました。

2

3番生りのスイカと言うことでしたが、皆で美味しくいただきました。イクラはスイカが大好物なので、最も大きなスイカのかけらにかじりついていました。

3

スイカが高騰していることもあり、スイカ割りをする風景はめっきり見なくなりましたが、夏の風物を楽しんだひとときでした。

|

« 風鈴の音色 | トップページ | シャワーウォークin那珂川 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/41227421

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ割り:

« 風鈴の音色 | トップページ | シャワーウォークin那珂川 »