« 本日のカレー | トップページ | コストコ初参戦 »

子どものアトリエ@横浜美術館

リョウマ君ママに誘われて、横浜美術館で毎週日曜日の10:00から開催される、子どものアトリエに参加してきました。

小雨時々ゲリラ豪雨の天気だったので、イベントにはたくさんの子供たちで大賑わいsweat01

絵の具コーナーと粘土、工作コーナーがあって、自由に参加できます。

まずは、絵の具コーナーで真っ白な紙がひきつめられた部屋でお絵かきart

ちょっと潔癖症なイクラは、足に絵の具がつくのを気持ち悪がって、はじめはテンション低めdownのスタート。一方、リョウマ君は、すでに手足にもペイント済happy01

Photo_4

イクラもだんだんノッテきて楽しくお絵かきタイムnote

お家じゃできない遊びだから、ぞんぶんに楽しみなさ~い。

Photo_5

お絵描きの次は、粘土コーナーへ。

こねこねしながら、「何つくる~?」

Photo_6

結局、大好きなクルマ作りましたrvcar

Photo_7

そして、最後に工作コーナーへ。

こちらでも、お決まりのクルマdash

Photo_8

特にテーマがあるわけでなく、それぞれ自由に創作できる自由なスペースのアトリエでした。相談しながら作ったり、親子の会話も弾みましたflair

おもしろいところを紹介してくれたリョウマ君ありがとう。

|

« 本日のカレー | トップページ | コストコ初参戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/41342952

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものアトリエ@横浜美術館:

« 本日のカレー | トップページ | コストコ初参戦 »