« ヒガンバナの咲く風景 | トップページ | 芽が出たぁー。 »

ビオラ種まき

いつのまにか、すっかり秋風香季節になりました。

庭仕事が楽しい季節です。

暑い夏にさぼっていた、庭がなんか荒れてきました。

冬の期間に楽しみビオラ2種類と春に楽しむお花各種をさっそく購入。

ガーデニング初心者につき、いつも苗budから育てていましたが、お金がかかること。。。dollarかかること。。。。。dollar一面お花畑にしたいとの構想もあり、今回は種から育てます。

Jpg

他の方のブログで呼んだJiffy社の種まき用培土を利用してみました。

直径5センチくらいの固形の培養土に温かいお湯をかけて待つこと10分。

もこもこっとflair大きくなってきました。。

Photo_5

中心に種を3,4粒蒔いて薄く土をかけて終わり。ちょー簡単でした。

手も汚れないすぐれもの。花を愛するイクラさんも一生懸命お手伝いしてくれました。

Photo_4

「早く芽を出せ、花の種~note

蒔いて一週間で芽を出すんだって、楽しみ~。毎日のぞいちゃう

|

« ヒガンバナの咲く風景 | トップページ | 芽が出たぁー。 »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/42210184

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ種まき:

« ヒガンバナの咲く風景 | トップページ | 芽が出たぁー。 »