« いくらのfree time | トップページ | ロンドンバスで都内周遊 »

鉄チャン_イクラ誕生

つい此間まで、「トミカnote トミカnote トミカnote」と自動車ばかりに興味があったイクラcoldsweats01

しか~し最近では、電車にも興味を持ちはじめ、特に新幹線に興味があるようです。最近は、「今度、新しいプラレール買ってぇ~heart04」と言われてますdespair。自動車ばかり夢中になってはと、新幹線のDVDを借りて見せたのが災いしたのでしょうか?

・・・・てなわけて、イクラたっての希望で、新幹線を見に東京へ・・・。さっそく、入場券を買って。シャケとイクラでホームにかけ登りました。

_e3_2

イクラは写真が撮りたいと、マイカメラ(パパのおさがり)を首からさげてます。新幹線のプリントがされたTシャツに、チェックのシャツとGパン。そして大きなリックをしょって、さながら鉄チャンの格好ですcoldsweats02

_e4max

_e3

パパ(シャケ)も、新幹線にはちょっと興味があり、型式とかをイクラに教えたせいで、「あぁ~sign03 E4系だぁ~、こっちはE3系だぁ~」とイクラは、入ってくる新幹線の型式がほぼ「わかります。また、時刻掲示をみて「次は、Maxときだから、E4系かな~?」と、名前から型式を当ててしまいます。

その頃、ママ(キング)は、ひとり東京駅の駅中の散策です。

_700

_e2

イクラはというと、パパと一緒に写真を撮ったり、ホームを移動したり。

200

古い新幹線200系もみることができましたhappy01

残念だったのが、最新型のE5系(はやぶさ)を見れなかったこと・・・・weep。朝と夜のみで正午付近は便が無いようです。

次回は、E5系を見れるように、もうちょっと早起きして見に来ましょう。

|

« いくらのfree time | トップページ | ロンドンバスで都内周遊 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/42885906

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄チャン_イクラ誕生:

« いくらのfree time | トップページ | ロンドンバスで都内周遊 »