« サンタさんへの手紙 | トップページ | カラフルなモンブランケーキ »

SLに乗って

ママ(キング)が、「お茶碗を買いに益子に行きたいheart04」というので、いつものように3人で出掛けましたrvcardash

益子と言えば、真岡鉄道のSLが走っているところだねと話していたら、線路脇でカメラを構える人たちを発見catface。・・・もしや、そろそろSLが来るのでは?flairshine

益子駅に向かうと、もうちょっとでSLが到着とのこと。ローカルな駅とあって、駅員さんがホームに入れてくれました。

Sl_3

SLが到着すると、イクラが「SLに乗って見たいheart02」と言い出しました。駅員さんに聞くと、キップはSL内でも買えるとのこと・・・・。

陶器店の中でイクラに走り回られると、親としてはきがきではいられないので、ママだけが益子に残り、イクラとパパ(シャケ)は、そのままSLに乗っちゃいましたrunrun

Sl2

車内は、クリスマスとあって、サンタbellやもみの木xmasで装飾されていました。結局、終点の茂木駅まで行ってみました。

Sl3

茂木駅では、SLの方向転換するところを見学。帰りは普通の列車でもどりました。

イクラは列車の中で、しばし熟睡sleepy。ママ(キング)は、良さそうな茶碗が見つかったかな?

|

« サンタさんへの手紙 | トップページ | カラフルなモンブランケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/43570205

この記事へのトラックバック一覧です: SLに乗って:

« サンタさんへの手紙 | トップページ | カラフルなモンブランケーキ »