« 今年の抱負 | トップページ | 今年も美味しくご飯が食べれますように »

初詣2012

元旦朝、空を見上げると雲cloudがかかっていたので、今年のご来光はあきらめましたcoldsweats01

そんなわけて、朝食を済ませてから、近くの筑波山神社に初詣にでかけることに。

パパ(シャケ)は、徒歩で神社までrun。ママ(キング)は車で神社の近くまでrvcardash

イクラは、「パパと一緒に歩いて行く!」といっていたのに・・・途中でママの車とすれ違う際に車に乗り込んでしまいましたcoldsweats01

そんなこんなで、無事お参りを済ませた後、神社の近くに鐘がつけるところがあったのを思い出し、早速行って見ました。

並んでいる人もいなかったので、すぐに鐘をつくことができました。

Photo_3

はじめシャケがお手本を。周囲に鐘の音を響かせました。

Photo_4

つきにキングが挑戦。こちらも上手く鐘がなりました。

Photo_5

最後にイクラが挑戦。ちょっと音は小さかったのですが、ひとりで鐘を鳴らせたのでcrownでしょう。

鐘の音を聞いたからか、次々と鐘をつきたい人々が集まってきました。

今年は怪我や事故のない良い1年になりますように。

|

« 今年の抱負 | トップページ | 今年も美味しくご飯が食べれますように »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/43635060

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2012:

« 今年の抱負 | トップページ | 今年も美味しくご飯が食べれますように »