« 壊れた薪ストーブ | トップページ | ハンタマ・キッズパーク »

湯西川温泉旅行

かまくら祭りのライトアップ写真を見て、2年前から行ってみたいlovelyと思っていた湯西川温泉に、先週末行ってみました。

今年は各地で大雪のニュースが流れていますが、手前の川俣温泉までは、薄く雪化粧した程度でした。

しか~し、そこからはトンネルをぬける度に雪の量が増し、湯西川温泉に着く頃にはThat's雪国といった風景が広がっていました。

Photo_6

こちらは、湯西川の入り口にあった雪だるま会場の様子です。

そして、冬の夜道を車で帰るのはちょっと危険なので、湯西川温泉街の宿を予約していたのでありました。

_

こちらは、泊まった宿の夕食の風景です。温泉に入った後、いろりで焼いたニジマスや焼き鳥、そしてしゃぶしゃぶを堪能しましたhappy02

夕食を早めに済ませた後、シャケとイクラはスキーウェアに、キングは防寒対策ばっちりの服に着替え、いざかまくら祭り会場へdashdashdash(宿の送迎車rvcarsign04で会場近くまで送ってもらいました)。

Photo_7

会場近くはイルミネーションで木々がライトアップされていました。

そして、お目当ての河川敷ミニかまくら会場へ・・・。ここは河川敷に小さなかまくらが無数に作られていて、小さなかまくら1つ1つにろうそくの灯りがともされます。

Photo_9

実際にこの風景を自分の目で見ることができ、すごく感動しましたhappy02

その後、ホテルに戻って、冷えた体を温泉で温めたのでした。

|

« 壊れた薪ストーブ | トップページ | ハンタマ・キッズパーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/43943126

この記事へのトラックバック一覧です: 湯西川温泉旅行:

« 壊れた薪ストーブ | トップページ | ハンタマ・キッズパーク »