« おせちお取寄せ | トップページ | 我が家の放射能測定 »

寒中修行の秘湯「北温泉」

お正月料理で胃もつかれてきたので、「温泉にでも行ってみようかsign03」と言うことになりました。

キングが「白濁の湯がいいsign01」とか「効能のある温泉がいいsign01」とかいうので、ネットで探してみました。シャケとしては、「雪見風呂や秘湯がいいかなsign02」なんて探していると、那須に「北温泉」という秘湯があることがわかりました。

早速、3人で行ってみました。那須は一面白銀の世界shine。イクラは「雪だsnow!!」と喜んでいます。

駐車場に到着すると、7~8台の車が停まっていました。看板をみると駐車場から400m歩道を歩くとお目当ての温泉に到着するようです。

Photo_6

温泉道具を持ち、ルンルン気分で歩道を歩き始めました。ニコニコです。

歩道は下り坂で路面が一部凍っています。案の定、イクラが転びます。すると、キングも「アレ~!!」と叫びながら尻持ちを・・・。三回くらい転ぶとイクラの顔が曇りはじめました。

2_3

辺りは我々以外に人影もなく、温泉宿も見えません。・・・イクラは「もうやだsign03帰ろうcrying」と泣き出すしまつcoldsweats02

イクラを抱いて、どうにか温泉宿までたどりつきました。この温泉は4箇所に風呂があるそうです。まずは有名だとういう「天狗の湯」に行って見ると・・・。

3_2

イクラは天狗の面を見て「恐いよ~」とまた泣き出してしまいましたcoldsweats02

1_2

イクラはキングと一緒に別の風呂に入った後、少しは落ち着いたようで、シャケと一緒に「天狗の湯」に入りました。

泉質は良く、お肌や健康に良さそうなお湯ですcatface。しかし、冬のこの時期、我々シャケ・ファミリーにはちょっと秘湯すぎるところだったようです。さながら寒中修行をしているような温泉でした。。。。。思い出深い日帰り温泉旅となりました。

今度は、新緑の春や紅葉の秋に、再びこの北温泉に来たいと思います。

|

« おせちお取寄せ | トップページ | 我が家の放射能測定 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/43635578

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中修行の秘湯「北温泉」:

« おせちお取寄せ | トップページ | 我が家の放射能測定 »