« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

イクラのお手伝い

昨年の年末のお話。 今頃、写真を撮っていたのを見つけたので。

年末の大掃除をイクラもお手伝い。邪魔するだけかと思ってたけど、意外といい仕事しました。

Photo_3

ほっかぶりして、マスクしてお掃除開始sign03 担当は、高いところも届くクイックルに立候補。

その後は、自分の本棚も整理整頓。。。。。

静かにやってるな〜っと思ったら、絵本のトラップに引っ掛かり、しばし絵本鑑賞中smile

Photo_5

その後ろ姿がなんともカワイイheart04

しばし鑑賞後は、我に返って猛スピードで絵本の整理整頓して、雑巾掛け。

細かいところまでちゃんと拭いたりしていい働きするイクラ。

成長を感じるお手伝いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わります!!

何でも28日で生まれ変われるキット届きましたshine

何に生まれ変わるかと言うと、プリプリのお肌happy01

今年の冬は、乾燥注意報発令が多かった通り、なんだかお肌がカサカサです。

加齢もあるのですが。。。。 何とかせにゃあか〜んと思ってたところ雑誌の広告が気になりましてちょっとお試しキットを注文して見ましたpc

Photo_2

お手入れは非常に簡単で、モチモチの泡泡で洗顔するもののようです。

モチモチ泡で、息が苦しい。。。。。happy02 そんな訳で28日後お楽しみnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝の山?????

我が屋の庭先が宝の山shinefujishineになりました。

来年の薪ストーブ用の薪になる梨の木の山です。

Photo

軽トラで五杯分。休日返上でシャケが頑張って運びました。

こちらをチェーンソウと斧で薪にします。この量の薪をもし購入したら十万円は下らないはず!! 来季の冬、温かい冬を過ごせます。

そう思うと俄然張り切るでしょパパさんhappy01 頑張ってね。薪運び手伝います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼退治

本日は節分の日。

恵方巻買って保育園へ迎えに行くと。 イクラは「帰りたくな~い。鬼くるから。。。。gawk 前々から、節分の日には鬼が来るので一緒に鬼退治すると言っていたのを怖がっていたようです。

「鬼が来ることを警察へ相談しよう」とか「メザシある?」などなど 帰り道、鬼が来ない方法をアレコレ考えるイクラ。

Photo

そんな訳で、鬼が来るまでメザシ風のお面を作製して、鬼退治の練習flair

鬼担当のパパさんには、玄関に鬼のお面も用意して準備万端。

Photo_2

鬼の登場に逃げ腰ながら頑張って鬼退治のしました。

Photo_3

その後は、恵方巻きをいただきました。 今年も無病息災で暮らせますようにconfident さて、編集後期として、 イクラに鬼の弱点を教えておきましが、怖がって弱点を攻撃できませんでした。。。。残念。

Photo_4

せっかくママが仕込んだのにな。イクラの練習風景をご覧下さい。 気合を入れて、カンチョーの練習です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »