« ハンタマ・キッズパーク | トップページ | 宝の山????? »

鬼退治

本日は節分の日。

恵方巻買って保育園へ迎えに行くと。 イクラは「帰りたくな~い。鬼くるから。。。。gawk 前々から、節分の日には鬼が来るので一緒に鬼退治すると言っていたのを怖がっていたようです。

「鬼が来ることを警察へ相談しよう」とか「メザシある?」などなど 帰り道、鬼が来ない方法をアレコレ考えるイクラ。

Photo

そんな訳で、鬼が来るまでメザシ風のお面を作製して、鬼退治の練習flair

鬼担当のパパさんには、玄関に鬼のお面も用意して準備万端。

Photo_2

鬼の登場に逃げ腰ながら頑張って鬼退治のしました。

Photo_3

その後は、恵方巻きをいただきました。 今年も無病息災で暮らせますようにconfident さて、編集後期として、 イクラに鬼の弱点を教えておきましが、怖がって弱点を攻撃できませんでした。。。。残念。

Photo_4

せっかくママが仕込んだのにな。イクラの練習風景をご覧下さい。 気合を入れて、カンチョーの練習です(笑)

|

« ハンタマ・キッズパーク | トップページ | 宝の山????? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/43975772

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼退治:

« ハンタマ・キッズパーク | トップページ | 宝の山????? »