« 九州旅(その4)青島神社 | トップページ | 九州旅(その6)霧島温泉 »

九州旅(その5)桜島ドライブ

鹿児島中央駅で列車撮影&お見上げ購入を済ませた後、今日はレンタカーを借りて、桜島周辺をドライブしますrvcardash

0

最初は、桜島を一望できる城山公園に行きました。ここの展望台からは、穏やかな桜島を眺めることができましたhappy01

1

ランチには、この地で有名な黒酢作りの瓶を眺めながら、黒酢料理をいただきましたconfident

3

それから桜島近くの道の駅で足湯を満喫catfaceしていると、なにやら桜島から黒い煙が立ちこめてきました。少しすると、風に吹かれて火山灰が顔にあたりますcoldsweats02

いまだに桜島が活動していることを実感・・・・coldsweats02。そそくさと、車に戻りましたrunrunrun

そして、何を考えたか、噴煙上がる桜島を目指してGorvcardash。桜島に渡る橋の上、空には噴煙、フロントガラスにはサラサラと火山灰があたりますcoldsweats02。桜島に向かう車は我々のみで、すれ違う対向車もまばら・・・。

このため、桜島には渡ったものの、とっとと退参してきましたcoldsweats01
本日は、このままレンタカーで霧島温泉に向かい温泉宿に一泊します。

|

« 九州旅(その4)青島神社 | トップページ | 九州旅(その6)霧島温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/44704389

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅(その5)桜島ドライブ:

« 九州旅(その4)青島神社 | トップページ | 九州旅(その6)霧島温泉 »