« 親父の背中 | トップページ | ひたちなか海浜公園のお散歩 »

一般公開@JAXA

毎年、春と秋に「科学技術週間」が設定されており、つくば市内の研究施設の一般公開されます。

今年は、JAXA筑波宇宙センターに行きました。イクラと二人も寂しいので、リョウマ君&リノちゃんを誘って出掛けて見ました。

宇宙兄弟の影響か、すごい人混みwobbly研究所内に入るまでに、ぐるぐる列を誘導され、気分は惑星。。。。。。

やっとリョウマ君たちと合流して、水ロケットしたり、地球儀作ったり、ロケットパン食べたり、戦ったり?、追いかけっこしたり??宇宙を堪能したかは、???ですがリョウマ君と戯れてイクラ大満足の一日でした。

お付の方と歩いていた、こんな有名人とも記念写真camera

よく知らなかったのですが、帰宅してからネットで調べたら小さい頃からの夢である宇宙飛行士を苦労して勝ち取った方らしいのですshine今更ながら高感度アップup

息子達も悪戦苦闘しながら、夢がかなえる大切さをいつしか教えたい母です。

Photo_2

最後に、宇宙を背景に宇宙飛行士体験notes

きめポーズ決まってるでしょ。

Photo_3

来年の一般公開はどこ行こうかしら??

|

« 親父の背中 | トップページ | ひたちなか海浜公園のお散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45088314

この記事へのトラックバック一覧です: 一般公開@JAXA:

« 親父の背中 | トップページ | ひたちなか海浜公園のお散歩 »