« イクラのお手伝い(ごはん編) | トップページ | 親父の背中 »

花散歩

春ですね!今年は例年に比べて寒いですが、ちらほら桜が咲いてきました。

1

ポカポカ日和の休日、近くの桜並木に散歩にでかけました。まだ三分咲きといったところでしょうか?つぼみしかない桜の木も見られます。

桜の咲く時期には、ちょうどカタクリの花も咲きます。このため、カタクリの群生地に行って見ました。

群生地近くの林道には登山の人だと思われる車が数台停まっていましたが、群生地近くには人影なし。

2_2

まだ咲いていないかと思いきや、カタクリの花が見ごろを向えていました。

そういえば、稀に白いカタクリの花があるんだよな~と思い出し、シャケは急斜面を降りるなど周辺を散策sign04run

「やっぱり見つからないやweep」とあきらめて、イクラとキングの元にもどったその時・・・

3

見つけましたhappy02「白いカタクリ」を!!・・・白いカタクリは、おしべが黄色で、気品をただよわせて咲いていました。

|

« イクラのお手伝い(ごはん編) | トップページ | 親父の背中 »

市内・ご近所情報」カテゴリの記事

コメント

そっちはまだ寒いのですね!
こちらのサクラはもう散り始めています。
ナホはもう半袖で飛び回っていますよ!

カタクリ、キレイですね~。
カタクリといえば内原(水戸?になった?)に「かたくりの里」って群生地がありますね。筑波にもあるんですねー。一度見てみたいです。

投稿: emeico | 2012年4月10日 (火) 09時41分

emeicoさん、お久しぶり。
こちらも、今日の暖かさで桜が満開近くの木が見られるようになってきました。しかし、明日は花散らしの雨になるかも・・・。
内原にカタクリの里がありましたね。これからいろんな花が咲く季節になります。今年は、どんな花をどこまで見に行こうかなsign02

投稿: シャケ | 2012年4月10日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/44822162

この記事へのトラックバック一覧です: 花散歩:

« イクラのお手伝い(ごはん編) | トップページ | 親父の背中 »