« 一般公開@JAXA | トップページ | 東京ポタリング »

ひたちなか海浜公園のお散歩

ひたち海浜公園ではネモフィラが咲いたというので、じーじ&ばーばを連れて高速道を飛ばして向かいました。
車を停めて西口から入園すると、すぐ目の前に見える「たまごの森」ではチューリップが満開に咲いていました。

Photo_4

例年ネモフィラが咲く時期にはチューリップが咲き終わっていますが、今年は見です。

Photo_5

チューリップの草原の中には、ムスカリで作られた川が形作られています。

Photo_6

イクラはというと。。。。。タマゴの上に登って遊んでいましたcoldsweats01

チューリップが咲く「タマゴの森」を過ぎると、ネモフィラの咲く「みはらしの丘」までは、あと半分の距離ですが、最近脚が痛いというばーばは園内を走るバスでの移動を希望。

35

ということで、イクラとばーばは列車の形をしたバスで移動しました。
バスは4~5台が稼動していましたが、一方向にしか周っていないので「みはらしの丘」までは、園内をほぼ一周するしかありません。

Photo_7

イクラたちより一足先に着いた我々は丘に登って一休みししていました。
今年も「みはらしの丘」のネモフィラは綺麗に咲いています。

イクラとばーばが到着したので、丘の前で記念撮影camerashine

すると、イクラがばーばを誘って、見晴らしの丘に登りはじめたではありませんかcoldsweats02
結局、脚の痛いばーばは、イクラに手を引かれて丘の天辺まで登ってしまいました。。。。やはり孫の力はすごいです。

|

« 一般公開@JAXA | トップページ | 東京ポタリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海浜公園ステキ!
実家、近いのに子の時季一度も行ったことがないんですよー!昔バイトしてたころは、全然キレイじゃなかったのに!うらやましいです!

投稿: emeico | 2012年5月 5日 (土) 20時49分

emeicoさん、この時期に帰省してみれば!?
シャケ・ファミリーは、初めてチューリップが咲いている時期の海浜公園を見ました。
人が多すぎたので、「タマゴの森」でイクラを遊ばせられなかったけれど、また海浜公園を訪れたいと思います。

投稿: シャケ | 2012年5月 6日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45088399

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜公園のお散歩:

« 一般公開@JAXA | トップページ | 東京ポタリング »