« Mother's Day | トップページ | 金環日食 »

祝!補助輪なしで自転車にのれた!!

太陽の日差しが気持ちい5月sun

キングの一番好きな季節ですheart04外にいるだけで気持ちいーconfident

五月晴れの週末、自転車bicycleを持って近くの公園へ。

イクラの補助輪外しの特訓にでかけました。今回が2回目の特訓です。

本日も、ダメだろうなーっとのんびり構える母。

それに比べて、鼻息荒くイクラにダメだしする父。

「しっかり前見ろ!!」「このどアホ!!」っと5歳児相手にまくし立ててますcoldsweats01

いい天気ですし~。5歳児ですし~もっと穏やかに。。。。と母は思いますが、

父の教育に口を出さず見守ることにしましたconfident

1

パパに後ろを抑えてもらいながら、ふらふら~っと運転。

そして、離すとコテッdown

イクラも本日はやる気に火がついてますbicycledashdashdash

道端の植木に突っ込もうが、倒れようが、

すぐに自転車を起こして、真剣な顔で頑張ってます。

2_2

これを繰り返すこと、10回くらい転んでからでしょうか。

ちょっとずつですが、すーっと自転車が乗れるようになってきました

「すごい!すごい!自転車に乗れてる!」とほめまくるパパ。

3

結局、自転車に乗れるようになってうれしくて興奮気味のイクラ、

あともう一周すると言って、1.5kmほどのコースを結局3周ほどしました。

真剣に取り組む息子の姿に、こんな小さな成功体験を積み重ねていい男になってもらいたいと思う母でした。

|

« Mother's Day | トップページ | 金環日食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45263592

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!補助輪なしで自転車にのれた!!:

« Mother's Day | トップページ | 金環日食 »