« ひたちなか海浜公園のお散歩 | トップページ | パパとイクラでプラレルー博へGo!! »

東京ポタリング

イクラも成長し、じーじ&ばーばの家に一人で泊まれるようになりました。・・・このため、久しぶりに夫婦2人で東京へ・・・。

キングがレンタサイクルを使っての東京散策を提案してきたので、自転車大好きのシャケは即OK!

毎週日曜日の皇居前では、「パレスサイクリング」というイベントをやっていて、一般道をサイクリングコースとして解放しているようです。

Photo_8

皇居やその周辺の緑を眺めながら、広い車道を走れて気分爽快happy02happy02
無料で二人乗りの自転車などを貸りられるので、「今度はイクラを連れて、二人乗り自転車にも乗ってみたいね!」なんて話していました。

つづいてスカイツリーのある浅草を目指して、Gobicyclebicyclesign04

GWのためか浅草周辺は人・人・人。。。coldsweats02coldsweats02。そして人の流れはスカイツリー方面へと伸びていますcoldsweats01coldsweats01

それでも、橋を越えると人の数は少なくなってきました。
12時も過ぎていたので、ここでちょっと休憩。
近くにあったパン屋さんでパンを買い、スカイツリーを眺めながら食べましたhappy01

Photo_9

それから、浅草名物の「芋きん」と芋のソフトクリームをスカイツリーを眺めながら堪能。・・・すると人力車が立ち止まり、なにやらアサヒビールの建物を眺めて説明をまじめました。ん!何々??

Photo_10

よくみると、金色に反射するアサヒビール本社にスカイツリーが写っているではありませんか!早速、我々も記念撮影camerashine

Photo_11

スカイスリーに向かって自転車を漕いで行くと、どんどんスカイツリーを見上げるようになっていきます。

「スカイツリー駅」の周辺までいくと、スカイツリー開園前にも関わらず、観光客で一杯ですcoldsweats02coldsweats02
やはり日本人は話題のスポットをいちはやく見たがる人種なのでしょうか?・・・・そういう我々も同類なのですが・・・。

Photo_12

その後、日本橋などを周って東京駅方面に引き返すことに。
途中で立ち寄った「CREDO日本橋」は、ちょっと前にオープンしたと思っていましたが、スカイツリー周辺と違って空いていました。

Photo_13

東京丸の内付近まで来ると、今日のポタリングももう終わりです。
自転車を停めて、喫茶店でちょっと休憩。

Photo_14

まだ、明るいので再び皇居前に行ってみると、「パレスサイクリング」は終了していましたが、公園で寝そべっている人がいたので、我々も芝生にごろり。

東京のど真ん中で、芝生に横たわって日光浴。

ん~~~サイコー!happy02happy02

|

« ひたちなか海浜公園のお散歩 | トップページ | パパとイクラでプラレルー博へGo!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45088607

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ポタリング:

« ひたちなか海浜公園のお散歩 | トップページ | パパとイクラでプラレルー博へGo!! »