« 東京ポタリング | トップページ | GW最後は大荒れの天気 »

パパとイクラでプラレルー博へGo!!

今日はママがフリーの日。ママは友人と都内へショッピングだそうです。
朝から大雨なので、イクラに「今日は何する?」と聞くと、(イクラ)「雨だけと、室内だからプラレール博に行く!」・・・・とのことcoldsweats01
前々からプラレール博に連れて行く約束をしていたけれど、大雨の日に行かなくても・・・・despair

ママも電車で都内に行くというので、3人そろって最寄駅に行き、途中でママと別れました。

プラレール博は幕張メッセで行われており、最寄駅である海浜幕張駅から人・人・人coldsweats02。会場についても雨だというのに長蛇の列ができていましたcoldsweats02。プラレール好きなお子様の保護者の皆様、ホントご苦労様です。

長蛇の最後尾に並び順番を待つこと20分、やっと入場記念のプラレール(中間車両1台×2名分)を受け取って、いざ会場内へGo!!。

Photo

会場に入ると、イクラはプラレールのジオラマやセットに大興奮。
それに驚いたのは、保護者の会話や行動。ママたちが皆、シャケが知らない列車(プラレール)を列車名や車両名でを呼んでいるではありませんか!!coldsweats02
また、限定品のプラレールの方を強く子供に勧めているパパがいたりと、子供がプラレール好きなら、親も好きなんだと関心しました。

15

無料のプレイランドでは、40分も待ってプラレールを楽しみました。ここに来るパパ&ママは、すごいレールをてきぱきと組み立てます。シャケとイクラも負けじと6段のレールを組み立て、「湯布院の森」(九州を走る特急列車)を走らせました。

この会場では有料のアトラクションゾーンもあり、チケットを買って「プラレールあみだくじ」や「プラレールスロット」などを楽しめます。
シャケもしょうがなくイクラに1000円のチケットを買い与え、アトラクションソーンに入ると、ここでも長蛇の列coldsweats02

2

結局、イクラはチケットを追加して3つのアトラクションを楽しみ、入場記念の列車と合わせて5つの車両をGetしてご満足のようです。

それにしても、人の多さには疲れました。

|

« 東京ポタリング | トップページ | GW最後は大荒れの天気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45156103

この記事へのトラックバック一覧です: パパとイクラでプラレルー博へGo!!:

« 東京ポタリング | トップページ | GW最後は大荒れの天気 »