« 早朝バラ園散策 | トップページ | ファミリーカヌー&BBQ »

バラの新入りさん 2012

毎年、この時期に京成バラ園でバラの苗を購入して少しづつ、我が家のバラを増やしていこうと思っているキングですshine5月は私の誕生月なので、ささやかな誕生日プレゼントpresent

年の数だけ、我が家の庭にバラが咲き誇る計画ですconfident

では、2012年我が家へ嫁入りしたバラはこちらです。

まずは、昨年から気になっていたこの子。

1

「アンティークレース」

花弁の先がウエーブされていて、素敵でしょ。

四季咲きだそうなので、玄関先にプランターで楽しむ予定。

2

続いて、丸い蕾がかわいい「ポッポネラ」

こんな可愛いらしいのに、葉っぱがちょっと固めで丈夫そう。

つる性で大きくなるそうなので、昨年からシャケと温めているアーチを作ってみます。

わが子同様に、どんな大株に成長するか楽しみですnote

因みに、昨年のバラも今年も綺麗に咲いてくれました。

購入した時よりひと回り大きくなりました。

|

« 早朝バラ園散策 | トップページ | ファミリーカヌー&BBQ »

ガーデニング・菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/45453737

この記事へのトラックバック一覧です: バラの新入りさん 2012:

« 早朝バラ園散策 | トップページ | ファミリーカヌー&BBQ »