« 北海道鉄道の旅 | トップページ | 北海道旅(2) 富良野 »

北海道旅(1) 旭山動物園

カシオペアで札幌駅に到着。ここからは、レンタカーを借りて道内を周ります。

北海道と言っても札幌は都会なので、交通渋滞が激しいこと・・・。さらにレンターカーのナビゲーションの反応が遅れ気味なので、運転しているシャケはイラツキ気味gawk

賞味期限2時間という六花亭のスウィーツを買って、いざ旭山動物園を目指しました。

Sw

旭山動物園は、テレビで話題になったこともあり、大勢の人でにぎわい。これでもピークは過ぎたのか、少ない混み方のようです。

北海道らしく鹿の角を体験できるヘルメットがありました。さっそく記念にcamerashine

1

シロクマ君も水中からお出迎え。

2

ここはペンギンの水中飛行が観察できることで有名なペンギン館。 水中回廊は空いていたので、ゆっくりペンギンの水中飛行を見ることができました。

3

4

アザラシ館では、手を水槽近くにかざすと餌と思ったのか、アザラシ君が寄ってきました。

5

一度、管状の水槽をアザラシ君が通り抜けたのですが、一瞬のことだったので、シャケはこの瞬間を見逃してしまいましたcrying。ん~残念!!

動物をまじかに観察できて、この動物園の人気の理由がわかったような気がします。

家の近く(関東)にも、こんな動物園があったらなぁ~

|

« 北海道鉄道の旅 | トップページ | 北海道旅(2) 富良野 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46439737

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅(1) 旭山動物園:

« 北海道鉄道の旅 | トップページ | 北海道旅(2) 富良野 »