« 北海道旅(2) 富良野 | トップページ | 北海道旅(4) 函館 »

北海道旅(3) ガーデンめぐり

ママの、今回の北海道旅行の目的は、ガーデンめぐりshine

旅行前に、「風のガーデン」を1日2話づつ見て、心の下準備もバッチリです。

我らの今回の旅のドライブコースの、旭山から富良野、十勝にかけて、

素敵なガーデンが点在しているのです。

まずは、旭山動物園を16:00前に出て、車で20分ほどの上野ファームへ。

「風のガーデン」を作ったガーデナーのガーデンです。

1

野趣あふれる可憐なお花が、生き生きと咲いてますshine

派手さはないけど、この控えめに咲きつつ、凛としているお花たち好きだわ~heart04

2

次の日は、

森を抜け、ほんとにガーデンあるの??って感じの道を進み、「十勝千年の森」へ。

イクラには、「アドベンチャーランド行くよsign01」と言って誘い、ノリノリで入園。

初めは、「またママのガーデン!?」と文句言ってましたが、

ただ今、北海道ガーデンショウ開催中のため、いろんな作品が敷地に展示されています。

展示物に触ったりできるので、ボールで遊んだり、迷路みたいな展示物で遊んだりと飽きずに回ることができましたnotes

Photo

雄大な敷地でボール遊びは、贅沢~。

2_3

こちらは、お花のドレスに見える展示

3

よくわからないけど、迷路みたい。

利用方法間違ってると思いますが、鬼ごっこrun

広い敷地は、セグウェイや乗馬で回ることもできるので、

イクラがもう少し大きくなったらほんとにアドベンチャーランドです。

ここは、ガーデンというより森。近くにあったら毎日きて癒されたいそんな森でした。

っとそんな訳で、

我が家のガーデニン構想のアイディアがわいてきたガーデンめぐりでした。

熱が冷めないうちに、まずは、我が家の小道づくりに着手しようと心に誓ったキングでした。

|

« 北海道旅(2) 富良野 | トップページ | 北海道旅(4) 函館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46461801

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅(3) ガーデンめぐり:

« 北海道旅(2) 富良野 | トップページ | 北海道旅(4) 函館 »