« 北海道旅(3) ガーデンめぐり | トップページ | 北海道旅 番外編 »

北海道旅(4) 函館

北海道旅行4日目。

北海道最後の夜は、温泉宿に宿泊spa

観光シーズンなので、団体さんが多い大型の宿ではなく、こじんまりとした旅館をチョイス。

あまり期待していなかったのですが、きちんとした気持ちの良い宿でしたshine

玄関から、靴を脱ぐと全館畳なのが歩き疲れた足にはうれしいconfident

Photo_3

お料理も、海の幸が新鮮!!今が旬のいかソーメン最高でした。

普段はイカが食べられない(噛みきれない)イクラもいかソーメンにはまりました。

2_4

イクラ、子供向けの豪華な料理にご満悦heart04

でも、この豪華な料理をさっさと食べて次のイベントへ。

函館山の夜景見学ですshineshipshine

曇り時々雨の天気ですが、時々晴れたりするので、

イクラの希望で決行sign03シャケは、十勝から函館までのロングドライブにつきお疲れモード&夜景見れなそうだから行かないと言うので、イクラ&ママで夜景デートへ出かけました。

3_2

案の上、なーんにも見えませんsweat02

4_2

イクラひとりノリノリですが、やっぱりなーんにも見えませんsweat02

でも、途中で一瞬霧が消えて綺麗な夜景も見れました。一瞬過ぎて心のシャッターしか押せなかった。。。。。。camera

そして最終日、快晴sun

函館駅までは路面電車で移動。路面電車に乗るのも旅の醍醐味です。

5

函館駅からは、二班に分かれて別行動。

ママは、以前から気になっていた青森県立美術館へゴーdash

パパは、函館朝市へゴーdash

イクラは、パパの案について行きたいとのことで、ママだけ函館を後にして青森へ。

|

« 北海道旅(3) ガーデンめぐり | トップページ | 北海道旅 番外編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46461877

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅(4) 函館:

« 北海道旅(3) ガーデンめぐり | トップページ | 北海道旅 番外編 »