« 北海道旅(4) 函館 | トップページ | 那須シャワーウォーク »

北海道旅 番外編

北海道からの帰路も列車移動の我が家。

イクラが一番好きだと言うスーパー白鳥trainとE5系新幹線bullettrainにて都内へ戻ります。

途中、青森にて途中下車できるので、ママだけ一足お先に青森へ行って、青森県立美術館へよってみました。

こんなものがあるところです↓↓↓

Photo_4

奈良美智さんの作品「青森犬」

図書館やキッズルームもあって一日のーんびりできそうな施設。

統一されてひとつの文字を使っているこだわりがあるようで、

こんなとこも、

あんなとこも、同じ文字。

カフェのメニューは絵本仕立てで可愛いheart04

アートの世界はよく分かりませんが、なんか創作意欲がふつふつと沸くtyphoon

思いがけなく優雅な旅の締めくくりとなったママの別行動でした。

そのころ、男チームは、市場でお土産の海産物を値切り、函館からの特急で吉岡海底駅を通過する時、歓喜しhappy02新青森へ到着して、ママが優雅な時間を過ごしている間、駅ビルのお土産屋さんで試食して楽しんでました。

|

« 北海道旅(4) 函館 | トップページ | 那須シャワーウォーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46563936

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅 番外編:

« 北海道旅(4) 函館 | トップページ | 那須シャワーウォーク »