« ご近所で川流れ | トップページ | お仕事体験、東京キッザニア »

ソーメンかぼちゃ

テレビの番組で「ソーメンかぼちゃ」なるものを調理して食べるシーンがあり、ちょっと気になっていました。

すると、たまたま立ち寄った道の駅に、「ソーメンかぼちゃ」を発見したので、買ってみましたcatface

Photo

テレビの調理法を思い出し、輪切りにして種をとり、茹でます。

2_2

茹でたら、冷水につけます。するとどうでしょうshine、水の中で手で揉んでいると、みるみるソーメンのように細長いメンのようになりますhappy02。これにはイクラも大喜び。イクラと二人でソーメンかぼちゃを全てほぐしました。

3_2

食べ方はというと、「ポンズ」や「めんつゆ」をかけていただくようです。早速試してみると、シャケは「めんつゆ」がお好み。わさびをつけると、なおGoodです。

特に味はなく、シャキシャキした食感を楽しむようです。簡単にたとえるなら、おさしみのツマを食べている感じです。

本日、食材を買いに行く予定だっため、ありあわせのものでキング(ママ)が夕食の準備dash

4

知り合いからいただいたトマトを使ってスクランブルエッグを作ったり、庭でとれたゴーヤを使ったゴーヤチャンプルを作ると、けっこう豪華な夕食となりました。

|

« ご近所で川流れ | トップページ | お仕事体験、東京キッザニア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46894065

この記事へのトラックバック一覧です: ソーメンかぼちゃ:

« ご近所で川流れ | トップページ | お仕事体験、東京キッザニア »