« 北海道旅 番外編 | トップページ | 我が家のグリーン・カーテン »

那須シャワーウォーク

やっと梅雨が明けたかと思えば、連日の猛暑。

暑さを吹き飛ばすため、那須のシャワーウォークを企画したところ9名+ワンコ1匹が集まってくれました。集まったメンバーは、カヌー仲間とその家族で、がん103ファミリー、ジーノ夫妻+アドリー(ワンコ)、Coo、シャケファミリー。そして、地元ナスミンが参加してくれました。

朝10時に板室温泉の駐車場に集合し、カヌースタイルに着がえて準備完了です。はじめ、深山ダムの手前から崖のようなけもの道を降りて、那珂川源流の川面を目指します。川岸につくころには汗だく状態でした。

1

2

 川面は昨夜の雨の影響もなく、エネラルドグリーンに輝いていました。早速、川に入ってクールダウン。川の水は想像以上に冷たく、体を浸したり、出たりを繰り返して徐々に体を慣らしました。記念撮影をして、ここからはナスミン案内のもとゴールの「矢沢の滝」を目指して、川岸を歩いて行きます。それほど高低差はないのですが、時々岩を登るので5歳のイクラにはちょっときついようです。一方、がんJr.は、小学一年生を聞いていますが、大人と同じに歩いています。

3

4

途中、天然のブランコを楽しみました。イクラもお気に入りになったようです。

5

6a 

そして、ゴールの矢沢の滝です。まずは体を水に浸してクールダウン。その後、滝つぼへのシャンプ大会がはじまりました。がんJr.は何度も何度も崖から飛び込みます。しまいには、前転飛び込みも・・・・おそるべし小学一年生。

7_2

75_2

8

10

11

12

雲いきが怪しくなってきたので、ゆっくりもしれいられず来た道を戻りました。けものみ道に入るところに着く頃には雨が降り出し、急いで崖を登りました。

イクラにはちょっと恐かったようですが、この経験によって水中にもぐれるようになりましたhappy02

イクラは来年に小学一年生になります。がんJr.のようにアクティブな少年に育ってくれることを願うシャケでした。

|

« 北海道旅 番外編 | トップページ | 我が家のグリーン・カーテン »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209371/46560509

この記事へのトラックバック一覧です: 那須シャワーウォーク:

« 北海道旅 番外編 | トップページ | 我が家のグリーン・カーテン »